アンチエイジングにお薦め食べ物

こんにちは‼️
スタッフの山元です✨✴️
アンチエイジングにお薦め食べ物『ピーナッツ』にひき続き今回は“黒い食材''です。
エイジングケアには「腎(じん)」という成長系ホルモンをいたわることが大切です。
それが『黒い食材』なのです。
黒い食材はさまざまですが、「黒ごま」も腎を労わる食材の1つです。黒ごまは調理に簡単にとり入れることができるので続けやすく入手しやすいです。
そこで黒ゴマと組み合わせてアンチエイジング効果のアップを狙える組み合わせをご紹介致します!
①納豆+黒ゴマ+お酢
納豆をそのまま食べるだけではもったいないのです。
ぜひ、「黒ごま」と「お酢」をプラスしてみてください。エイジングケアと肌のハリ・ツヤ感をアップさせる効能が期待できます。
②黒ゴマ+ほうれん草+のり
美肌へ導く「ほうれん草」に、腎をいたわる「黒ごま」と「のり」をプラスします。ダブル黒い食材でパワーアップです。
味付けは、醤油や塩でシンプルが良いです。ごま油を加えても美味しいです。更に「ツナ」をプラスしても美々です。
③黒ゴマ+山芋+豚肉
3つとも腎をいたわる食材です。山芋と豚肉をごま油で炒め、味噌、酒、みりんで味付けをしてトッピングに黒ごまをプラスします。
メイン料理に悩んだら、ぜひ作ってみてください❗️おつまみとしても最適?️
≪黒ゴマを効率良く食べるポイント≫
すりごまタイプを選ぶことです。すっていないタイプのごまは吸収されにくくそのまま便として排出されてしまうため、栄養に変わりにくいといわれています。
できれば、食べる時にごまをすっていただくことが望ましいですが、我が家にはすりゴマ、いりゴマ両方常備していますがすりゴマは特によく使います?
余談ですが、この効能は黒ごまならではの効能なのでエイジングケアを意識する場合はぜひ白ゴマよりも黒ごまを積極的にとりましょう☺️


記事一覧へ

▲ページトップに戻る