自重筋力トレーニング

自重筋力トレーニングは自分の体重を使った筋力アップトレーニングです。自分の体重の負荷でトレーニングを行うので無理な負荷がかからず、安全に運動ができるのが特徴です。
また、マシンのように一部分の筋肉しか鍛えるのではなく、いろいろな筋肉が協調をしてバランス良く鍛えられるが自重筋力トレーニングの良さです。

ゆっくりトレーニング

ゆっくり動作することが筋力トレーニングの効果を安全に高める方法という事をご存知でしたか?
グットネスで行っている自重トレーニング3カウントで上げて3カウントで下げる動作で
筋力トレーニングを行っています。
ゆっくり正しいフォームで丁寧に動作することで、
筋肉への血流制限して筋肉に大きな負荷がかかっていると錯覚させることで筋肉の成長を促します。

筋肉は通常10回ほどしか上げられない重い重量を上げることで筋肥大し筋肉が成長します。
しかしこのゆっくりの動作の筋力トレーニングでも同じように
筋肉が成長し筋肥大し効果があると認められています

▲ページトップに戻る